2006年01月10日

ディスクユニオンに天罰を

 ああ〜毎日眠い。引越し準備しなきゃいけないのに。とか言いつつ余裕なのは
 捨ててもいいモンばっかりなので、ダンボつめこみ作業はすぐ終わりそうだし。
 などといっているとあとで焦ること必至なので明日から真面目にやります。

 CDもほとんど聴かなくなったので、ディスクユニオンに売っぱらうことに。
 とりあえず全部のCD盤面をキレイに拭きながらキズチェック。ケースも拭く。
 CD盤はともかくケースのキズがひどいな。ふだんその辺にほったらかしだった
 からな、これじゃ売れないのもあるかもと思いながら65枚をバッグにつめた。

 重たいけどがんばって関内まで運搬。買取カウンターに行くと、先におっさんが
 大量のCDをカウンターに積み上げていた。それでもまだまだリュック中から
 出る出る出島!バイト君が「145枚ですね〜」とカウントしてた。ほわー。
 そのおっさんは一刻も早くお金に換えたいのがはたから見てもわかるくらい
 焦っていた。「金額わかるのは何時ころ?えっ4時間も待つの?もっと早く
 なんない?少しくらい安くなってもいいですからぁ〜」と懇願しているが
 当然却下されていた。

 やっと私の順番がきて、査定結果がわかるのは2時間後・・・そのへんブラブラ
 してよっと外に出ると、さっきの145枚のおっさんが歩道のへりに座って
 菓子パンをかじっていた。うう、さ、寒い光景だ!
 ああはなりたくないと思いつつ(実際はムジナーズ・イン・ザ・セイム・ホール
 なのだが)とりあえず向かいのサンマルクで一服。ここってドトールだったはず
 だけど、インテリアはそのままサンマルクになってる。諸行無常なりね。

 きっさ店や居酒屋でまったり過ごすことができない性分なので、あっと
 言う間にコーヒーとデニッシュを飲みかつ咀嚼し、間がもたない。
 あと1時間45分。
 運動不足を解消すべく、吉田町商店街から桜木町へ出てみることにした。
 吉田町にはでっかいショーウインドーに小鳥をいっぱい放し飼いにしてる
 ペット屋があったはずなので、小鳥ちゃんを見てなごもうかと思ったのだが、
 諸行無常、
 ここも獣医さんになってた。がっくり。そのまま野毛へでて最近できたという
 スポーツバーを探してみたけど昼間のシャッター下ろした飲み屋街ではまったく
 わからない。ちぇっ。

 そのまま桜木町へ出て、ワーポー方面へ歩く。汽車道はいつ歩いても
 気持ちいい。寒いけど・・・カモメのふんをよけながらナビオスの下をくぐると、
 シンボルのでっかい錨がクリスマス仕様に飾られていた。
 つまんないことするなあ、あの鉄の重量感がかっこいいのに。
 そのまま萬国橋をとおって馬車道へ戻る。もうひざガクガク。
 ちなみにみなとみらいの夜景がいちばんキレイに見えるのは萬国橋上だと思う。
 横浜豆知識でした。

 時間もきたし、かすかな期待をだきながらディスクユニオンへ戻った。伝票を
 見せると係の女の子がちょっと困った顔をしながらしかし決然と宣言!

   「7枚買い取らせていただきます。あとは盤面不良で買取不可です」
                  ハ・・・?7枚?それってなあに?
 
 と思ってるうちに代金2000円ちょっとと買取不可の58枚CDがつまった
 紙袋を渡される。重かったよ・・・ずっしりと。
 呆然としながら外へ出ると、昼間のおっさんがまだ同じ場所に座っていて
 じっと寒さを耐えていた。彼にも私と同じ不幸が襲いかかるのだろうか?
 ああ無常、非情、壮絶ナリ!
 
 誰か勇者が現れてディスクユニオンに天誅を下してくれたら嬉しい。
 それよりこのCDの山どうしよう。風船につけて一枚づつ飛ばしてみようかな。
 拾ったひとはお手紙くださいね。
posted by 望二花 at 00:18| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記;この不思議な地球で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
納期や時間を守れなくていつも怒られてるナミノです。
コメントどうもです。やっとこさっとこ更新しましたよ。(´∀`*)ウフフ

盤面不良って・・・?
ケースの傷だったらブランクケースを適当にPCショップなんかでボコボコっと買って中身入れなおせばいいんですけどね。

CDを風船につけて・・・って「おいでよ どうぶつの森」みたい。。。
32歳(まもなく33歳)にもなって、(子供にではなく)自分のために「おい森」を買ったナミノです。
ゲームが好きじゃぁ!!!
Posted by ナミノ at 2006年01月10日 02:13
ナミノさんおひさ〜。どうぶつの森ってゲームは知らないけど、けっこう評判いいみたいですよね。先日実家に行ったらスーファミがちゃんと保管してあって感激!(自分でしておいて忘れてた)実家に帰ったら古いゲームにはまってしまいそうな予感がします。
Posted by もにか at 2006年01月10日 15:42
お久しぶりです。 買取りは8分の1で、一枚300円以下か〜。 ジャンルがわからないけど、それらは千円以上で販売されるんでしょうね。 そりゃ演歌や大昔前の歌謡ポップスだったらわかるけど。 買取りって謳ってるんだったら全部買い取らなきゃね。 そういうことがあるからうちは買取りせずにがんばってます。
Posted by mobygrape at 2006年01月17日 14:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。