2006年01月19日

あと4日!


 いよいよ引越しまであと4日!だというのに、今日一日ぐっすり眠ってしまった。
 予定が大幅に狂ったよ。わは〜自分のばかバカバカ!!

 本は全て梱包完了。おもちゃ(大人のに非ず)やぬいぐるみもくだらないものは
 すべて捨てた。持ってるだけでちっともつけないアクセサリーも整理して
 じゃらじゃら捨てた。食器もゴミに出したし、む〜半分くらいは済んだかな?
 化粧品やナベはあんまり早く梱包しちゃっても困るし・・・
 きのう食卓と椅子と食器棚を粗大ゴミにだしたら、キッチンが急に広くなって、
 ああ、もうすぐ引っ越すんだな〜とやっと実感したよ。遅すぎるかな。
 

 本当は今日はレコード(アナログ盤)を売りにいく予定だったんだけどな。
 (今回はお店にメールで買取してくれるか確認済)
 いったいいくらくらいの値がつくか、全く予測不能。すんげ〜レア盤だと
 思われるものも混じってるけど、レアすぎて価値をわかってもらえないかも
 しれないな。

 思えばそのむかしPUNK少女だったころは「日本に500枚だけ入荷した
 レコード」とか持ってたっけ。そういうマニアックなレコードを聴く連中で
 サークル作って、会報でお互いのコレクションを公開して、自分が聴きたい
 レコードを持ってる人と連絡とってカセットテープに録音してもらった。
 なんというアナログな違法行為!涙が出そう。

 あのころは他人とまともに会話できなかったから、会合とかに顔だしても
 他の人たちとはギクシャクしたまま・・・帰り道で自己嫌悪に陥ったり
 したな。ふっ…(´ー`)y=〜たくちゃんや北田くんや要くんは今頃どうして
 いるのだろうか。みんなサラリーマンになって、家庭なんか持って、それなりに
 暮らしているんだろう。oi!PUNKとかガリゴリなノイズミュージックを
 聴きながら普通に生活する、そのへんの手のひらの上手な返し方が自分には
 よくわからなかったよ。そのまま現在に至ってるわけで。ホント自分てバカ。

 あのころバンドやってたりトゲつき革ジャンを着込んだりマンガ描いたり
 してた、私と同年代のPUNKの波をかぶった奴らに問おう。
 「PUNKはおまいらに何を残した?」
 いけしゃあしゃあと日々平穏に暮らしてるようだったら何か絶対許せない。
 少なくとも私は許さん。FUCK ME!
posted by 望二花 at 22:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記;この不思議な地球で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ、全体的に豊かで階級格差のなかった日本では、パンクはスタイルだけ模倣されていたにすぎない…ってことなんでしょうか?
日本はこれから階級社会に突入するようなので、そうしたら日本独自のパンクスが出現するのかも。カブキ者とか(笑)
Posted by 天竺堂 at 2006年01月20日 12:36
天竺堂さんのガンチク深いお言葉、しかと承りました。日本の下流人種は独自の文化を生み出せる力があるのか?興味ぶかいですね。
Posted by もにか at 2006年01月20日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。